ロシア、カザフスタン等向け産業機械のCU TR適合宣言書作成/適合証明書発行サポート

CIS(旧独立国家共同体)の中でロシア、カザフスタン、ベラルーシ、アルメニア、キルギスタンは関税同盟(Custom Union)を相互に結んでおり、共通の技術規則(Technical Regulation)が存在します。これらの国に輸出する際には、適合宣言書および/あるいは適合証明書の提出が通関時に求められます。

SGSでは、これらの国向け産業機械に対し、適合宣言書作成と適合証明書発行のサポートを行っています。

サービスご利用のメリット

SGSロシアのネットワークを通じ、規制の最新情報をお客様に提供します。

SGSを選ぶメリット

SGSロシアのサポートを得て、お客様が納入する産業機械の種類に従って、宣言書、証明書の要不要をアドバイスします。
必要な場合は、作成から発行までの手続きをご説明します。
また、図書の英語からロシア語への翻訳にも対応しています。
これにより、案件のコスト、納期検討をサポートします。

 

サービスご利用の流れ

図面、データシート、HSコード情報を事前にいただき、初回の無料打ち合わせを行います。
打ち合わせでは、各々のゴールまでのプロセスをより具体的に説明し、ご質問に回答します。
見積書の承認後に注文書を提出いただき、キックオフミーティングを行います。
その後、必要書類・情報を提出いただき、必要であればロシア人検査員の検査立会を経て、適合宣言書・適合証明書の作成・発行を行います。

お問い合わせ

SGSジャパン株式会社
産業サービス部
TEL:050-3773-4519