燃焼性試験

自動車部品に対して、FMVSS 302, UL94などの規格に基づいた試験サービスを提供いたします。

 燃焼性試験とは 

車両において、火災は重大事故の一つであり、防がなくてはならないものです。そのためには、できるだけ燃えにくい材料を使うことが重要となります。

SGSでは部品に使用される樹脂材料、繊維素材、副資材などの燃えにくさ(難燃性)の評価を行います。自動車を販売する地域によっては難燃性に関する要求規格があり、SGSでは適合性認証のサポートも行っております。

 燃焼性試験方法と対応規格 

水平燃焼、垂直燃焼、溶融特性など燃焼にかかる試験を通して、燃焼速度や難燃性レベル評価を行います。

主な対応規格は、各自動車メーカー様の規格のほか次のものがございます。 FMVSS 302, DIN 75200, UL94, GB 8410, ISO 3795, ISO 4589 (JIS K7201), SAE J369, UNECE R118など

また、鉄道車両・航空機に使われる素材に対しても適切な規格に基づいた試験を実施することが可能です。

SGSを選ぶメリット

  • 世界の複数の拠点において、同等の条件で試験を実施することが可能です。

  • 認証が必要である場合、試験から認証までトータルで対応することが可能です。

よくあるご質問

Q.  試験に立会うことは可能ですか?

A.  お客様お立会いで試験を行うことは可能です。

Q.  サンプルの調製をSGSで行うことは可能ですか?

A.  SGSにて試験に必要なサイズに切り出しますので、必要な分をお送りください。

関連ページ

お問い合わせ

SGSジャパン株式会社

C&P Connectivity 化学物質管理

TEL:050-1780-7881