バングラディシュ向け 中古機械ライフスパン・サーティフィケートの発行

バングラディシュでは、輸入後も一定の品質基準を設けていますので、残存耐用年数が10年以上あることを証明する書類 「LIFE SPAN CERTIFICATE」の証明書の提出が要求されます。
一定期間の使用に耐えうるものであるかの判定基準として、輸出国にて検査実施・証明書の発行は銀行買取(LC)に使用され 輸入国側の通関の必要書類となります。
この規制に対して、第三者機関のSGSが検査証明サービスを提供し、輸入通関の円滑な手続きをサポートします。

サービスご利用のメリット

証明書発行に関して、お客様の希望するLCの内容に沿った文言で証明書を提供します。
急ぎの検査は、弊社検査員の調整ができる場合にて実施します。

SGSを選ぶメリット

世界最大級の検査会社として、海外での検査は輸出国に関わらず、SGSジャパンへご連絡いただければ、ワン・ストップ・ソリューションで様々な要求事項に対してタイムリーに検査実施をご準備いたします。

サービスご利用の流れ

 STEP 1 

申請書類(Eメールにて横浜本部提出)

1 SGS書式申請書類 2 契約書類 3 信用状
 STEP 2  検査現場内容
検査当日、弊社検査員が指定された場所へ向かい船積前検査を実施致します。
現場にて輸出される中古建設機械の品質 ボディの痛み
油漏れの確認等の外観チェック
簡単な作動試験の確認 数量確認 写真撮影。
 STEP 3  検査終了後
2日~3日後 お客様ドラフト証明書確認後 オリジナル証明書を提出

検査対象品 銘鈑(ネームプレート)がないもの 解体された場合、検査対応はできません

Q.  検査申請書はいつまでに提出すればよいですか?
A.  ご希望の検査日の3営業日前までにご提出をお願い致します。
弊社の検査員手配 準備次第では早く現場に対応することが可能です。

Q.  検査時間はどのぐらい掛かりますか?
A.  台数や現場の状況にもよりますが、通常1時間程度です。

お問い合わせ

SGSジャパン株式会社
産業サービス部
TEL:050-1780-7887