SGS-TUEV認定 半導体向けISO 26262トレーニング<SC-AFSP>

SC-AFSPSemiconductor Automotive Functional Safety Professional)資格は、ISO26262に関する半導体に特化した知識を有していることを証明するSGS-TUEV 認定資格です。
機能安全の市場において、唯一SGSのみが提供できるコンテンツとなっております。

サービスご利用のメリット

SGS-TÜVは、認証機関として、機能安全に特化した様々な教育を提供しております。その中で半導体における機能安全対応についてのSGS-TÜV認定 SC-AFSPトレーニング (Semiconductor Automotive Functional Safety Professional)を開催しております。

 

近年半導体のIC及びIPレベルでの機能安全対応はますます重要になってきており、ISO 26262 2nd Editionの中でも、パート11として半導体のガイドラインが追加されました。
本トレーニングでは、半導体における機能安全対応の全体像をご理解いただいた上で、半導体レベルの安全要求の導出から設計、安全分析(FMEDA, 従属故障分析)、テストに至るまでの対応フローについて、事例も含めて分かり易くご説明致します。また、本トレーニングを受講することにより、半導体レベルの機能安全における専門知識を広げていただけます。


3日間の講義を受講いただき、1時間程度の試験を受験いただきます。合格されると、SGS-TÜV認定のSC-AFSP資格が取得できます。

 

本トレーニングについては、オンラインで受講することや、SC1のみといった、部分的に受講いただくことが可能です。

SGSを選ぶメリット

SGSの講師は単に規格解釈を知っているということではなく、実際のプロジェクトに適用した経験を持っていることが大きな強みです。
ISO26262で求められる作業成果物作成などの演習を通して、安全ライフサイクルをシミュレーションすることができるのも、SGSのAFSPトレーニングの特徴のひとつとなっています。

サービスご利用の流れ

 公開トレーニングをご受講いただく場合 
こちらから、現在決定しているトレーニングのスケジュールをご確認いただき、お申し込みフォームよりお申し込みください。


 
 お客様向けの個別開催(オンサイト)をご希望の場合 
まずは、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
SGSの営業担当と、日程・内容・価格を調整いただきます。

お申込み、ご発注後、テキストをご指定のご住所へ発送します。
トレーニング1週間前を目安に、受講詳細についてご連絡します。
 
※請求書につきましては、公開トレーニングご受講の方はトレーニング1か月前、各社向け個別開催の場合は開催後の発行となります。

お問い合わせ

SGSジャパン株式会社
C&P Connectivity 機能安全
TEL:050-1780-7876