エクスペダイティング(工程・納期管理)
国内外の製作ベンダー・素材メーカーなどサプライチェーンの管理、その中でも、納期は品質と同様に客先から厳しく求められます。製造・素材メーカーからの一方的な納期管理では不十分で、能動的な工程管理が今後必要になります。
調達機器・材料が、要求納期通りに製作されているかをお客様に代わり確認し、訪問後は写真付きで確認・指摘事項や是正必要箇所などを報告書にまとめ、タイムリーに送付します。
下記のようなことでお困りではありませんか?
- ベンダーの製作状況・予定が把握できない (連絡をしても返答がない)
- ベンダーからの工程表と実際の進捗に差異がある
- 過去、何度も納入遅延が発生している
- 素材の入荷状況が今一つ不透明
- ベンダー内の製造関連部署人員の状況
- 素材の受け入れ管理、保存状況を確認したい
工程表通りに製作が進捗しているか、もし遅延が見られればどの程度遅延しているか、その原因(遠因含め)の追求と改善策の提案について、ベテランの人員が担当します。
サービスご利用のメリット
- 現地の人材を派遣するため、海外ベンダーとの意思疎通がしやすく、結果的にいろいろな情報を引き出すことができる。
- 国内外出張に際しての渡航費用、現地滞在費などの費用が削減できる。
SGSを選ぶメリット
SGSグループは、世界最大級の第三者検査・検証・試験・認証機関として、経験豊かな数多くの人材を擁しているため、お客さまのさまざまな要望にお応えできます。
サービスご利用の流れ
お問い合わせからエキスぺダイティング実施、報告書提出までのフロー(参考)は下記の通りです。
STEP 1 | お客さまより問い合わせ受領 |
▼ | |
STEP 2 | 状況のヒアリング |
▼ | |
STEP 3 | 必要情報・書類受領(アイテムリスト・工程表など) |
▼ | |
STEP 4 | 派遣可能検査員の提案(経歴書提出)・お見積書提出 |
▼ | |
STEP 5 | 関連図書・注文書受領 |
▼ | |
STEP 6 | 人員派遣・報告書提出 |
お問い合わせ
SGSジャパン株式会社
産業サービス部
TEL:050-1780-7671