SGS-TUEV認定 機能安全トレーニング<AFSP>

AFSPAutomotive Functional Safety Professional)資格は、ISO26262に関する最低限の知識を有していることを証明するSGS-TUEV 認定資格です。
日本国内では数百名の技術者(安全管理者・社内機能安全推進者及び機能安全に関わる設計開発技術者など)に取得いただいています。

サービスご利用のメリット

AFSPは4つのモジュールで構成されており、トレーニング受講を通して、ISO26262の要求に準拠するための基礎、機能安全プロジェクトの安全ライフサイクルの知識を習得いただけます。
また、4 日間の全トレーニングモジュール M1~M4 を受講し、最終試験に合格することで、資格が授与されます。

この認定資格を保有することにより、取引先に対し、または社内において、機能安全プロジェクトに従事できるコンピテンスを実証することが可能です。

AFSPトレーニングは公開トレーニング(定期開催)と、オンサイトトレーニング(お客様向けの個別開催)があり、どちらも包括的に理解を深めることができる内容となっています。
また、どちらもオンラインで受講することや、M2のみといった、部分的に受講いただくことが可能です。

SGSを選ぶメリット

SGSの講師は単に規格解釈を知っているということではなく、実際のプロジェクトに適用した経験を持っていることが大きな強みです。
ISO26262で求められる作業成果物作成などの演習を通して、安全ライフサイクルをシミュレーションすることができるのも、SGSのAFSPトレーニングの特徴のひとつとなっています。

サービスご利用の流れ

 公開トレーニングをご受講いただく場合 
こちらから、現在決定しているトレーニングのスケジュールをご確認いただき、お申し込みフォームよりお申し込みください。


 
 お客様向けの個別開催(オンサイト)をご希望の場合 
まずは、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
SGSの営業担当と、日程・内容・価格を調整いただきます。

お申込み、ご発注後、テキストをご指定のご住所へ発送します。
トレーニング1週間前を目安に、受講詳細についてご連絡します。
 
※請求書につきましては、公開トレーニングご受講の方はトレーニング1か月前、各社向け個別開催の場合は開催後の発行となります。

お問い合わせ

SGSジャパン株式会社
C&P Connectivity 機能安全
TEL:050-1780-7876