自動車部品の外観試験

自動車部品の摩擦、摩耗、傷付き、引っかき試験など、外観に関する試験サービスを提供します。

 外観試験とは 

インパネ、バンパー、トリム類、塗装面など常に人の手や目にさらされる部品は、初期の見栄えが継続することが求められます。一方、それら部品がさらされる環境は過酷です。

SGSでは部品の外観に影響を及ぼすような因子-摩擦、傷付き、引っかき、石飛びなどを模擬した試験を行い、それら部品が一定の期間耐えうるか検証を行います。

 外観試験の対象 

試験対象には、樹脂成型品、繊維、ガラスパネル、金属、塗装品などがあります。

各自動車メーカーの規格、ASTM、ISO、SAE、DINなどの国際・業界規格に基づき摩耗性、傷付き性、屈曲性、耐スクラッチ性、耐研磨性、耐チッピング性など、外観に関わる評価を実施します。

多くのSGS試験では、各自動車メーカー様の認定を取得しており、認定試験所としてご活用いただけます。

SGSを選ぶメリット

  • SGSの試験所は各自動車メーカー様から認定を受けているため、自動車メーカー様が保証した精度の試験を実施することができます。

  • 世界の複数の拠点で試験が実施可能であり、お客様のご要望に応じて試験を実施することができます。どの拠点で試験を行っても、その精度は保証されます。

よくあるご質問

Q.  自動車メーカー様の認定試験所ですか?

A.  多くの試験所で認定を受けております。詳細についてはお問い合わせください。

関連ページ

お問い合わせ

SGSジャパン株式会社

C&P Connectivity 化学物質管理

TEL:050-1780-7881