機能安全・サイバーセキュリティー

SGSは、さまざまな機能安全関連サービスを提供しています。
 

 アセスメント・認証 
SGSジャパンでは、ISO 26262 及びISO/SAE 21434への適合を証明する認証、及び適合を確認するためのアセスメントサービスをご提供しております。
ただ規格との整合性をチェックするだけでなく、お客様の目線にたった視点でサービスをご提供することが可能です。

 セミナー・トレーニング 
SGSでは、ISO 26262 及びISO/SAE 21434の規格解説のトレーニングや、演習も交えたSGS-TUEV認定の資格トレーニングなど、さまざまな教育サービスを提供しています。お客様に合わせてカスタマイズトレーニングを提供することも可能です。
また、有償でのトレーニングに加えて、気軽にご参加いただける無償のセミナーもご用意しています。

有償トレーニング、無償セミナーの年間スケジュールはそれぞれ以下のページをご覧ください。

トレーニングの年間スケジュール

無償セミナーの年間スケジュール


 テクニカルソリューション 
機能安全、サイバーセキュリティ及びA-SPICEへの適用にあたって、まずは開発プロセスを規格へ適合させることが必要になります。また、プロセスが規格に適合すると、次はプロセスを実際に運用されるプロジェクトへ適用することが求められます。

SGSでは、お客様の規格適合対応がスムーズに進められるよう、ワークショップなどのサービスを通してサポートします。

 

お問い合わせ

SGSジャパン株式会社
C&P Connectivity 機能安全
TEL:050-1780-7876