製品含有化学物質の管理システム構築・改善支援

化学物質管理「重要なお知らせ」「新サービスのお知らせ」「セミナー開催情報」はこちら

SGSジャパンでは、製品含有化学物質分析・試験のリーディングカンパニーとしての経験と実績を踏まえ、お客様の製品含有化学物質(CiP)管理のための業務を改善・効率化するための支援サービスを提供しています。

新たにマネジメントシステムを構築するお客様へ:

新たに海外展開を計画されるセットメーカ様や、セットメーカからの要請でCiP管理の強化が必要な部品メーカ様などに対して、社内管理の仕組を新たに構築するためのアドバイザリーを行います。現状の取引先や製品のリスク、社内の実情などを踏まえて、計画の立案や社内教育、効率的な運用のためのノウハウを提供します。

既存のマネジメントシステムの見直しをご希望のお客様へ:

事業環境の変化に伴う製品や調達実態の変容に対応して、CiPマネジメントも抜本的に変えていく必要があります。しかし、長年馴染んだ仕組の問題点は内部からでは見えにくいものです。貴社システムの課題や、逆に過剰な点を第三者の視点でチェックし、改善をサポートします。

SGSを選ぶメリット

  • EU RoHSの整合規格であるIEC 63000に準拠して合理的で効率的なリスク推定の方法を提案いたします。リスクに応じて運用にメリハリをつけることで、管理レベルを確保しつつ運用コストの低減が図れます。
  • お客様の営業方針や品質管理、部材調達など個々の実情に応じて適切な対策を検討・提案いたします。
  • 世界最大級の試験・認証会社であるSGSグループのグローバルネットワークにより、質の高い情報を提供するとともに、お客様の海外での調達や事業活動をサポートします。

関連サービス

お問い合わせ

SGSジャパン株式会社

C&P Connectivity 化学物質管理

TEL:050-1780-7881