環境試験

自動車部品および車両に対して、温度、湿度、日射などの環境要件を再現した環境試験サービスを提供いたします。

 環境試験とは 

自動車に使用される部品や材料の評価は広範囲にわたり、それぞれの環境要素での評価が求められます。 温度試験はその中でも基本的な試験であり、欠かすことのできない大事な試験です。

SGSでは試験槽内の温湿度を自由に設定、地球上の様々な環境を再現し、部品・材料の耐環境性を評価いたします。気圧を下げて高地を再現するなど、試験所によっては特殊な環境にて試験を行うことも可能です。

 

 環境試験の詳細 

低温から高温、乾燥から多湿、日射など複合的に環境を作り出し、その環境が及ぼす影響を確認します。小部品から完成車まで対応できる様々な大きさの恒温恒湿槽を完備しております。

主な対応規格は、各自動車メーカー様の規格のほか次のものがございます。

DIN 53497, ASTM D573, ASTM D1204, ASTM D2126, EN 60068, IEC 60068など

 

熱衝撃試験(ヒートショック)、オートクレーブ試験、日射試験にも対応いたします。

SGSを選ぶメリット

  • 大型の部品や、車両そのものを試験室に入れて試験を行うことが可能です。

  • 世界の複数の拠点において、同等の条件で試験を実施することが可能です。

よくあるご質問

Q.  試験設備を一定期間借用し、自社で使用することは可能でしょうか?

A.  そのようなご用途にも対応することが可能です。詳細はお問い合わせください。

Q.  試験費用はサンプル数で変わりますか?

A.  チャンバーに収容できる数量であれば、費用は同額となります。

関連ページ

お問い合わせ

SGSジャパン株式会社

C&P Connectivity 化学物質管理

TEL:050-1780-7881