技術アドバイス

機能安全やサイバーセキュリティ、A-SPICEなどへの規格に基づいた開発を進めていただくにあたり、支援を希望される内容に合わせて、ワークショップやオフサイト対応の支援を行います。
ご要望に応じて、対応計画を組むため、オーダーメイドのきめ細やかなサポートが可能となります。

 

 <例1> 

ゴール:市場相場観を踏まえた安全目標、機能安全要求(FSR, TSR)の想定
進め方:SGS事前確認(0.5人日×2回)、及びワークショップ(0.5人日×2回)を以下の流れで進めてまいります。

 <例2> 

ゴール: お客様開発対象製品におけるHW安全要求仕様、及び必要な機能(安全機構)の導出
進め方:SGS事前確認 (0.5日×3回)及び、ワークショップ(0.5日×3回)を以下の流れで進めてまいります。


ISO26262, ISO/SAE21434, A-SPICEそれぞれに、現場経験豊富なエキスパートが在籍していますので、他規格と併せて対応することも可能となります。
ぜひご相談ください。

SGSを選ぶメリット

SGSは、機能安全分野での長年にわたる活動において、市場のリードユーザーである多くの国内外の自動車メーカー、大手サプライヤ様を支援し、相場観形成に寄与してまいりました。
また、SGSのエンジニアは、自動車メーカーや大手電機メーカーにて、実量産プロジェクトでのISO26262規格適用、セキュリティ機能開発の経験者で構成されていますので、お客様の目線に立った技術支援を提供することが可能です。

サービスご利用の流れ

 STEP 1  サービスお問合せ

ご依頼業務の詳細について、お問い合わせフォームからご連絡ください。
※お問合せフォームからのご連絡後はメールにて対応します。

 STEP 2  お打ち合わせ

お打合せの中で、ご依頼内容と貴社の状況やご要望をヒアリングし、詳細条件を確認します。

 STEP 3  提案書、見積書の発行

お打ち合わせ等を通じて確認した情報に基づいて提案書・見積書を発行します。

 STEP 4  業務のご依頼
 

貴社所定の書式、または弊社書式にてご発注をお願いします。
※ご発注に際し、契約の締結が必要になる場合はご相談ください。

まずは、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
SGSの営業担当と、日程・内容・価格を調整いただきます。

お問い合わせ

SGSジャパン株式会社
C&P Connectivity 機能安全
TEL:050-1780-7876