【WEB無償】SEMI S2/S6セミナー:入門編(テキスト配布、録画視聴あり)

2022年08月29日

半導体製造装置に関しては、半導体業界のスタンダードであるSEMI対応をエンドユーザーから求められることが一般的ですが、SEMIの基本的な内容については、事業者様へ広く浸透されていないのが現状です。
本セミナーでは、前半に半導体製造装置で実現すべき環境・健康・安全上の性能基準を提供しているEHSガイドラインであるSEMI S2の基本体系を解説し、後半に排気・換気に関する環境,健康,安全のためのガイドライン、SEMI S6の解説を行います。

本セミナーでS2/S6の基礎を学ぶことで、半導体産業特有の基準ならびに半導体製造装置の設計にあたって考慮すべき国際規則、スタンダード等に関しても理解を深めることを目的とし、製造者様や事業者様が何をしなければならないかなどをご紹介し、今後の課題について整理いたします。

今回、オンタイムでご参加できない方や、もう一度セミナー内容を復習したい方のために、お申込みいただいた方全員に、期間限定公開でセミナー録画のアーカイブ視聴配信を行います。お好きなタイミングでご覧いただくことが可能ですので、ぜひご検討ください。

なお、セミナーご視聴後にアンケートにご協力いただいた方には、抜粋版(※)となりますがセミナーで解説に用いたテキストをプレゼントいたします。

どうぞお気軽にご参加ください!

(※):セミナーで解説に用いたすべてのテキストの提供ではないことをご承知おきください。

セミナー概要

セミナー名

SEMI S2/S6セミナー:入門編

対象者

  • 日本国内で半導体製造装置を製造し、海外市場で販売を計画されている事業者様
  • 半導体製造装置の開発に従事し、装置全体の環境・健康・安全上の性能基準を学ぼうとされているメーカーの技術者様
  • 半導体製造装置の開発に従事し、装置の排気・換気に関する環境,健康,安全上の性能基準を学ぼうとされているメーカーの技術者様

日時

2022年9月16日(金) 15:15~16:15

場所

当日はZoomによるWEB配信(録画)を行い、後日録画データのアーカイブ視聴配信期間を設けます。

(注)Zoomの動作要件につきましては、下記ページよりご確認ください。
 https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-PC-Mac-Linuxのシステム要件
(注)セミナー後の録画視聴の配信先は、お申込みいただいた方のみ閲覧いただけます。
 接続先のURLなど、詳しくはセミナー終了後、メールにてご案内いたします。
(注)録画配信データにつきましては、閲覧のみとなります。
 ダウンロードについては対応しておりませんのでご了承ください。

当日プログラム(予定)

※内容は予告なく変更になる場合がございます。

第0部:セミナー時の注意事項、SGSジャパン会社紹介
第1部:SEMI S2とは
第2部:SEMI S6とは

注意点:質疑応答の時間は設けておりません、アンケートにご回答いただけましたら後日ご回答いたします。

受講料

無料

申込方法

下記リンクの申込フォームにて必要事項をご記入ください。

URL:https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_5R87bFksS7-BSgzudSuMdg

②お申込後、ご記入いただいたアドレス宛に Zoom(no-reply@zoom.us)よりメールが届きます。
  当日はメールの中の[ここをクリックして参加]よりご参加ください。
  ※セミナー開始1日前&1時間前にもリマインドメールが届きます。
  ※メールが届かない場合は、以下のことが考えられます。今一度ご確認をお願いいたします。
  ・記入したアドレスが誤っていた
  ・迷惑メールフォルダに入っている


③セミナーにお申込いただいた方全員に、後日録画視聴URLをご展開いたします。

申込締め切り日

2022年9月16日(金)11:59まで
※申込者が多数となった場合、申込を締め切る場合がございます。
 また、同業他社・競合企業様からのお申し込みはお断りしております。
 あらかじめご承知おきください。

問合せ先

SGSジャパン株式会社
C&P Connectivity PS/EMC
TEL:050-3773-4509
Eメール:jpcrs-psms@sgs.com