苦情処理(グリーバンス)メカニズム アドバイザリーサービス

国連の「ビジネスと人権に関する指導原則」で求められてる人権デューデリジェンスにおいて、ワーカーの救済措置は重要な課題です。
SGSでは、その解決に導く苦情処理(グリーバンス)メカニズムのシステム構築、運用、およびアドバイスを提供します。

苦情処理(グリーバンス)メカニズム実施により期待されるメリット

  • ステークホルダーから信頼を得ることができる。
  • 企業イメージや企業価値が向上する。
  • ESG評価機関における評価が向上する。
  • 新規顧客・取引先および人財獲得が期待できる。
  • 既存顧客・取引先喪失および人財流出リスクの回避につながる。

SGSを選ぶメリット

SGSは、25年以上にわたり、サステナビリティ、およびESGサービスプロバイダーの業界リーダーとして、グローバルレベルで活動してきました。
SGSは、変化し続けるESGの対応について、グローバルネットワークを活用した最新情報をベースに最適なアドバイスの提供が可能です。

お問い合わせ

SGSジャパン株式会社
ビジネス アシュアランス
ESGアドバイザリーサービス
TEL:050-1780-7871