【無料】TISAX/IATF 16949:自動車産業に求められる情報セキュリティ認証と品質認証の次の一手

2022年09月09日

自動車産業に携わる皆様におかれましては様々な規格への対応が年々複雑化、高度化し対応にご苦労されているかもしれません。

今回のセミナーでは、前回8/26に引き続き、自動車産業各社様が欧州企業との取引で必要になる情報セキュリティの新しい審査登録システムTISAX認証と、20年近くの歴史を持つ自動車産業向けの品質規格IATF 16949を取り上げます。

いずれも近年当社へのお問い合わせが増えている認証規格であり、当社でも特に注目している規格の一つです。今回は「次の一手」と題して、実際の認証の取得や活用に向けてお役立ていただける知識等をご紹介いたします。

また、前回実施したセミナーのアンケート結果を分析し、それぞれの認証においての動向について、簡単にご紹介いたします。

 

お申し込みはこちら

セミナー概要

セミナー名

TISAX/IATF 16949:自動車産業に求められる情報セキュリティ認証と品質認証の次の一手

対象者

  • これから車載関連規格、情報セキュリティ対応が必要なご担当者様
  • TISAXの取得を検討中のご担当者様
  • IATF 16949の取得を検討中のご担当者様

日時

2022年9月16日(金) 14:00~14:50

場所

オンライン
※Zoomをご利用できる環境の方に限ります。
Zoomの詳細はこちらのURLをご確認ください。https://zoom.us/

参加費

無料

内容

1. 前回アンケート結果のご紹介
・業界動向の特徴と傾向
2. 自動車産業向け情報セキュリティアセスメント、TISAXで必須の知識、ISAの概要
・TISAXの取得に向けて
3. 自動車産業における品質規格 IATF16949について
・プロセスアプローチの役割と活用
※内容は予告なく変更する場合があります。

講師

能 秀和(SGSジャパン)
 ・ISMS審査員
 ・TISAX審査員(候補)
大島 正範(SGSジャパン)
 ・IATFビジネスマネージャー

お申し込み

申し込みフォームにて必要事項をご記入ください。

お申し込み後、ご記入いただいたアドレス宛に Zoomよりメールが届きます。
当日はメールの中の[ここをクリックして参加]よりご参加ください。
※セミナー開始1時間前にもリマインドメールが届きます。
※メールが届かない場合は、以下のことが考えられます。今一度ご確認をお願いいたします。
・記入したアドレスが誤っていた
・迷惑メールフォルダに入っている

締切:2022年9月16日(金)11:59
※申込者が多数となった場合、申込を締切る場合がございます。